お客様の声

               

ポスティング用自転車

静岡での創業当時からミニベロと言われている20インチ以下の小径車で、121416インチサイズの自転車はよく利用してきました。

折りたたみタイプなら軽自動車に積み込み、一方通行の多い街中や平坦地の住宅密集地には出番の多い必須のツールです。

しかし、問題なのは耐荷重です。チラシの量がA4サイズ単配1,000枚なら大丈夫ですが、それ以上増えるとハンドル操作が大変です。パンクも心配です。

ポスティングは何度も停まったり、また走り出したりの連続です。このストップアンドゴーがミニベロのようにホイール径が小さいと漕ぎ出しが軽いメリットもあります。

現在のポスティング用自転車は、チラシの重さにも耐え、安定感もあり、漕ぎ出しや登り坂も軽快な物が多くあります。

働くバイクとはまた違った、良い仕事をしてくれる『働く自転車』もポスティングにはオススメです。

来年の春頃にはすべてのデメリットを解消した最新鋭の自転車を所有する予定です。

働く自転車についてはその頃にまたお伝えいたします!

投稿日:

-新着情報

関連記事

no image

ご卒業おめでとうございます

静岡市では本日、小学校6年生の卒業式が開式されました。 晴れの良き日を迎え喜びでいっぱいのことと思います。 卒業生の皆さまは小学校6年間でたくさんの友達や思い出ができたことでしょうね。 4月からはいよ …

no image

新しい働き方の選択

コロナ禍をきっかけにリモートワークが普及していますね。ポスティングは現場仕事なのでリモートワークに縁はありませんが… ただ、どこの地域に行っても仕事が出来ます。 いろいろな地域に移住しなが …

繁忙期のゴールデンウィーク

こんにちは。ポスティング専門店クラシード静岡でございます。 後半のゴールデンウィークは行楽日和となりました。行楽地に向かう車の影響で渋滞も発生しています。皆さんも時間にゆとりを持って移動してください。 …

新年明けましておめでとうございます

ポスティング専門店クラシード静岡です。 明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い申し上げます。 元旦に静岡市の護国神社へ初詣に行ってきました。 気持ちの良い清々しい新年を迎えることができま …

no image

ポスティング中 ためになる話

『味噌は健康食 味噌は日本人の宝物』 まるで諺や座右の銘になるような気になる言葉を、静岡市清水区でのポスティング中お昼に伺った味噌ラーメン屋さんで発見! へ〜へ〜と頷きながら感銘を受けました。 【味噌 …