お客様の声

               

無人コンビニ

静岡県焼津市に本日オープンのファミリーマートJR焼津駅/S店さん。こちらは無人コンビニでレジ店員さんがいません。いよいよコンビニ業界にもこの流れが来ましたね。

求人しても応募者が集まらない人手不足の昨今、今後こういった無人スタイルの店舗が増えていくかもしれません。

しかし、セキュリティー面はどうなのか?

以前から無人型の冷凍餃子店や古着店、昔から性善説で成り立っている野菜などの無人販売所でも盗難や万引きが絶えません。

そこはさすがのコンビニ大手ファミリーマートさん。もちろん防犯カメラに、無人型決済をしないとゲートが開かないようになっているので、一定のセキュリティーがしっかりしています。

我々業界でも無人で出来れば求人に苦労しませんが・・・(泣)

今後のコンビニさんの展開が楽しみです!

 

投稿日:

-新着情報

関連記事

年末年始休業日のお知らせ

平素よりポスティングのクラシード静岡をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、以下の期間を年末年始休業とさせていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 休業 …

ヒーター付きベストでポスティング

現場仕事であるポスティングは、夏は空調服ベスト、冬はヒーターベストが欠かせません。 この時期、早朝からのポスティングには耐え難い寒さですがこちらの電熱ベストがあるおかけで快適です。 以前は厚手の服の上 …

ポスティングが求人媒体!

現在、人材市場が完全に売り手市場になっており、業界を問わず人手不足が叫ばれ、求人を出しても人が集まらないなどの悩みを抱えている経営者さんや人事担当者さんが少なくありません。 当店では、求人媒体や人材紹 …

ホームページリニューアルオープン!

平素よりポスティングのクラシード静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ホームページがリニューアルしました! ブログも公式になりましたのでこちらで今後は更新してまいります。 何卒宜しくお願い …

ポスティングのご相談

冬晴れが心地よい師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。気がつけば今年もあと僅か、慌ただしい年の瀬が迫ってまいりましたね。皆様はどのような一年でしたでしょうか? 当店ではポスティングのご相 …