お客様の声

               

事業復活支援金

20211126日、歳出規模約36兆円の2021年度補正予算案が閣議決定され、その中に、感染症の拡大で厳しい状況に置かれた事業者への支援として、新たな給付金「事業復活支援金」が盛り込まれました。受給の要件や支給額、他の「コロナ給付金」との違いなど、現時点で明らかになっていることについてまとめました。

事業復活支援金の概要は?

個人事業主も対象に

新型コロウイルス感染症の第5波はようやく落ち着きを見せ、緊急事態宣言解除以降、経済活動は徐々に回復しつつあります。しかし、長引く感染拡大で大きな打撃を受けた事業者の中には、いまだに苦境から抜け出せないケースが多く存在しているのも事実。そうした状況を踏まえ、政府はこのほど決定した経済対策に、売上が減少した中堅・中小・小規模事業者と個人事業者を対象とした「事業復活支援金」の新設を盛り込みました。予算額は28,000億円となっています。

給付の内容などは、まだ正式に固まったわけではなく、申請もまだ始まってはいません。詳細については、今後の情報に留意してください。

投稿日:2021年12月8日 更新日:

-新着情報

関連記事

no image

ポスティング中の野良猫ちゃん

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。衰えるどころか変異株といった新種の出現が止まりません。 コロナ禍の外出自粛により自宅で過ごす時間が長くなり、ペットを飼い始める人も増えています。いわゆるペット …

ポスティングのお相手はポスト

毎日、静岡市内をポスティングで駆け巡っていると、様々なポストに出会うことになります。私共ポスティングのお仕事は、ポストに販促物を投函することが終着点となりますから当たり前ですね。 近ごろは、ネット通販 …

ポスティングが求人媒体!

現在、人材市場が完全に売り手市場になっており、業界を問わず人手不足が叫ばれ、求人を出しても人が集まらないなどの悩みを抱えている経営者さんや人事担当者さんが少なくありません。 当店では、求人媒体や人材紹 …

ポスティングでご支援

昨今のコロナ禍によるテイクアウト需要から、非接触型電源ビジネスの元祖である自動販売機が様々な形態で展開されています。 冷凍のラーメン・餃子・焼飯・唐揚げや新鮮採れたて野菜・卵・生花・多肉植物・クレープ …

ゴールデンウィークの楽しみ

花の盛りも過ぎ、初夏の気配が漂う季節となりました。皆さま、お健やかにお過ごしのことと存じます。 新年度の春を過ぎ、ゴールデンウィークが間近となりました。ここ数年はコロナの影響で静岡市内でもイベント事は …